2009年1月30日金曜日

昼休み中に2009.1.29

今日のおやつは、ヨーグルトがでました。毎日、違ったおやつなので、何が出るのか、だんだん楽しみになってきてしまいました。
今日は3番目のクラスでセミナーを受けてみました。内容は、「図形」です。直角三角形を8つ使って、正方形や長方形、平行四辺形や台形などを作るというものでした。
昼食を食べた後、教室の中に残っている先生方が何かをしています。見ると、午前中に終わらなかった作業を黙々としているのでした。しかも、一人だけではありません。教室に残っている半分以上の先生方がそれをしていたのです。
静かな感動が私の心の中にわきあがってきました。
午後は立体を作るという作業。1時間が経ち、2時間が経ち、まだ終わりません。結局、午後の3時間ずっとこの作業をしていました。そして出来上がったものがこの写真。いったい何なんだこれは・・・。

0 件のコメント: