2009年2月23日月曜日

サンチアゴの水掛祭り2009.2.22

今、パナマ中はカルナバル(お祭り)休みです。25日までの5日間、あちこちの町でカルナバルをしています。特に、水掛をするところが多いようです。
ここサンチアゴのメインストリートでも長い列をつくって、水をかけてもらいたい若者たちが集まっていました。いつもとは違う町の通りを、同期の佐藤隊員と一緒に歩きました。
佐藤さんとは、明日からラス・タブラスという町のカルナバルに行きます。この町の水掛祭りはパナマでの有名なんです。夜はレイナ(女王)が町の通りを車に乗ってねり歩きます。
そんなパナマの伝統に2日間ふれてきたいと思っています。
明日は、7時半のバスに乗って先輩のボランティアの家に向かいます。このカルナバルの様子は、次回のブログをお楽しみに。

0 件のコメント: