2009年2月6日金曜日

みかんとコーヒー2009.2.5

このみかん、日本のと同じ味だったんです。お父さんの職場のカローブレという町からサンタフェという町までは、ナランハ(みかん)がたくさん採れます。
いろいろな種類のナランハがありますが、これは甘かった。日本の冬に食べるLサイズのみかんと同じ味でした。
お母さんは、最近、毎朝このみかんをしぼったみかんジュースを朝食の時に出してくれます。さとうを入れなくても甘いこのジュースを飲むのが、楽しみになっています。
学校から帰ると、食べた弁当箱を洗い、その後、朝飲んだコーヒーの残りを飲むのが日課になっています。朝、水筒いっぱいに作ったコーヒーは、ちょう1杯分残っているのです。それを飲みながら机に向かうときがとても好きな時間です。
日本のコーヒーと味は変わりませんが、パナマで採れたコーヒーと思うと、おいしく感じます。
みかんとコーヒー。味は日本と同じですが、異国の地で食べたり飲んだりすると、日本とこの国が近いような気がしてきます。

0 件のコメント: