2009年2月3日火曜日

ホテル ロス・ケッツァレス2009.1.31

今宵の宿は、「Los Quetzales」(ろす・ケッツァレス)です。「ケッツァル」とは、この地域(ボルカン~ボケテ)にしかいないと言われるまぼろしの鳥です。
この鳥を見るために、明日、山道を散策します。その前日、この宿に泊まることにしたわけです。
この宿はとてもきれいで、ドミトリー(相部屋)は安く、朝食付きで1泊18ドル(1600円)です。食事はおいしく、食後にはこんなおしゃれな卓球台で遊ぶこともできます。おかげで、2時間も卓球をしてしまいました。
明日はここ「セロプンタ」から「ボケテ」まで歩くので、ちょっと ぼけて みました。
この日は、昼食を「ダビ」のポジョ(にわとり)屋さんで食べました。
セロプンタに付いたのは、午後4時近くでした。
先に付いていた2人とイチゴのデザートのお店で合流し、明日へのエネルギーを補給しました。
私が食べたのは、「フレッサ・コン・へラード」(イチゴ入りのアイスクリーム)150円です。
日本にいるときも、寒い冬に食べるアイスクリームが好きだったので、これは大満足でした。
少し肌寒いこの地よりも、日本の冬の方が寒いと思うと、我が家がなつかしくなりました。

0 件のコメント: