2009年2月7日土曜日

新聞売りのお兄さん2009.2.6

今朝は、私が起きる前に家族はパナマシティに行ってしまっていたので、一人で朝ご飯を食べました。
一人暮らしの隊員は、いつもこんな生活をしているんだろうな、と想像しながら、焼けすぎたパンと薄すぎるコーヒーの朝食をすませました。
通勤途中、7時半頃でしょうか。山積みの新聞乗せた一輪車を引くお兄さんが、私の前を歩いていました。私も歩くのが早い方ですが、このお兄さんもそれに負けないくらい早足でした。売れ残りか、それともこれから売りに行くのか、どちらにしても日本の新聞の売り方とはだいぶ違います。
今日の私の仕事は、これでした。
表が「2」、裏側に「●●」。かず遊びに使うカードの裏の「●●」をペンで書くという仕事です。
書き終わったら、その上に透明のシートと貼ります。こうすると丈夫で何回も使うことが出来るのです。
こんな教材が私の部屋にはたくさんあります。前の隊員さんの努力が想像できます。
午後5時半のバスでペノノメに行くので、今日は2時過ぎに仕事を切り上げました。
さっき洗濯した服が、出発する頃には乾きそうな、いい天気です。

0 件のコメント: