2009年6月2日火曜日

ソフトクリーム屋2009.6.1

午後、県の教育省に行きました。
途中、廊下で男子生徒たちが棒を持って、行進の練習をしていました。
本当は旗を持って行進します。
ある時は女子生徒が踊りの練習をしています。
これからあるパレードに向けて、練習が続きます。

教育省に行くときに、必ず立ち寄るパン屋さんがあります。
ここでアイスクリームを買って食べるのが楽しみになっています。
お腹がすいたときには、このドーナッツを買うときがあります。
1こ15センターボ(15円)です。
ここのドーナッツは柔らかくてとてもおいしいんです。
おみやげに6こ買うこともあります。
6こ買っても1ドル(100円)しないんです。
でも食べ過ぎには注意!

もう少しで教育省に着くという頃、エンジンをかけながら進んでくるこの機械を発見しました。
ミッキーマウスマークの「ソフトクリーム機」でした。
パナマに来て初めて見たソフトクリーム製造器です。

さっきアイスを食べていなければ・・・。
くやんでもしかたがありません。
食べるのは次回のお楽しみということにしました。

教育省からの帰り、トラックに積んだピーニャ(パイナップル)が、あまりにおいしそうだったので、おじさんに頼んで一切れもらって食べました。
パナマに来てパイナップルを食べて、はずれは一度もありません。
日本で食べるパイナップルが比べものにならないくらい、甘いんです。
このパイナップル1こ75センターボ(75円)なり。








0 件のコメント: