2009年6月16日火曜日

隊員総会と歓送迎会2009.6.13

朝9時30分から始まった隊員総会は、白熱した議論で12時過ぎまで話し合いが行われました。
隊員総数21名。だいぶ少なくなりましたが、話し合いは大きく6つの議題を議長のTさんの進行で、納得のいくまで議論していきました。
この話し合いの後、JICA事務所の調整員さんとの話し合いも行われ、昼食を食べたのは、午後の2時を回ってからでした。

夜は、歓送迎会です。
今回は19年度1次隊が帰国します。
3人の隊員が、2年間の思いを語り、2時間半の会を締めくくりました。
なぜ私がマイクを持っているかって?
パナマ隊最高齢のため、隊員会会長になったので、しめの言葉を言っているのです。

いつものように2次会は、こんな感じでわきあいあいとたわいもない話をして、長い夜を過ごしました。

3日後に帰る隊員にとっては、思い出の夜になったことでしょう。
私は、午前2時前に深い眠りに・・・。





0 件のコメント: