2009年6月6日土曜日

71歳の誕生日2009.6.5

今日は、エスクエラ・ノルマル校の創立記念日です。
今日で71周年になります。
朝の8時から全校生徒と全職員で行進をはじめ、教会のそばの公園前で式典を行いました。
写真中央で花輪を持っているのが校長先生、ピンクとブルーの服が副校長(教頭)先生です。
周りには約2000人の生徒たちが囲んでいます。
通りは白の制服でうめつくされ、みんなが足を止めてその行進を見ていました。


カメラを向けると、このパイナプル売りのお兄さんもポーズをとってくれました。
通りでは、いつもパイナップル売りの車が止まっています。
遠くからパイナップルを積んで売りに来るのです。1個75円です。

私も行進に参加しました。
写真とビデオにその様子をおさめながら、生徒たちの顔を見ました。
ノルマルに来て10か月。
知っている顔が増えたことがとてもうれしいです。
残り9か月。
残りの活動の方が少なくなったことに気づきました。
ノルマルの71歳の誕生日に、ここにいる偶然を感じながら、シャッターを切りました。

明日のセミナーの会場準備があったので、セレモニーの途中で学校に戻りました。
すると、この子たちが楽しそうに中庭で遊んでいました。
制服のかわいらしいこの子たちと一緒に写真を一枚。
明日のセミナーのパワーをもらうことができた一日でした。

明日のセミナーは、「かけ算」に入ります。セミナーも明日を入れてあと2日です。

参加した先生方の期待を裏切らないものに出来るように、協力して精一杯努力していきたいと思います。

















0 件のコメント: