2009年6月17日水曜日

トンボ2009.6.16

算数部屋に行く階段の踊り場に、最近、トンボがたくさん迷い込んできています。
日本にいる普通の大きさのトンボもいます。
今日見つけたのは、それよりも一回り小さいこのトンボです。
名前は分かりませんが、頭からしっぽの先までで3cmちょっとでした。
写真を撮った後、すぐに逃がしてあげました。
以上、すべて鶴崎さんがしたことです。

今日は、先生方から注文を受けてた教科書のコピーを、印刷屋さんに届け、セミナー最終日に渡すCD(セミナーのすべてのデータが入っている)の中味を整理しました。
以上、これもTさんが中心になってやってくれました。

私は何をしたかって?
カメのようにゆっくりと自分の授業の準備をしていました。
力強い隊員と一緒に仕事ができて本当に助かっています。

0 件のコメント: