2009年6月28日日曜日

昼食をプエルトムチスで2009.6.27

久しぶりに、土曜の朝のゴミ拾いをしました。
今日は、いつも気になっていたスーパーの前のバスの停留所の付近のゴミを集中的に拾いました。
ここだけで、大きなゴミ袋が口切り一杯になるくらいのゴミがありました。
でもこのようにきれいになったので、私もすっきりした朝のスタートが切れました。
この状態がしばらく続いてくれるといいのですが。

昨日、近所に住むY隊員さんと昼食を一緒に食べる約束をしました。
場所はプエルトムチス。
目的はもちろん魚料理です。
前にも一度、ここで魚料理を食べたことがあります。
ここは川沿いの小さな町ですが、魚がとてもおいしいことで有名です。
今日は、「コルビーナ」と「 ? 」というズズキのような魚を注文しました。
これをレモンをかけて、パタコン(バナナをつぶして油で揚げた料理)と一緒に食べました。

Yさんは、大学を卒業後、ボリビアの首都ラパスで1年間ボランティア活動をした経験を持っています。
その後、協力隊員となり、パナマでシャーガス病(チンチェという虫が人間の血を吸うことでかかる病気)をなくすための活動をしています。
そして、スペイン語がとっても上手です。

昼食後、ちょっと釣りをしました。
今日買ったばかりのルアーのロッドで、にごった川めがけて、ルアーを投げました。
予想通り、当たりすらない状態。
でも、足下にいた小さいふぐは、私のルアーの後をくっついて泳いでいました。
次は、いい場所で釣りたいと思います。

バスの出発まで、アイスクリームを食べながら待つことにしました。
そのお店の前にいたおじさんたちの写真を一枚。
一番右側で子どもを抱いている女性は、コロンビア人のようです。
ちなみにこの子は、となりの女性の子どもです。

2度目のプエルトムチスは、楽しい時間を過ごすことが出来ました。










0 件のコメント: