2009年6月22日月曜日

父の日2009.6.21

日本時間との時差14時間。
パナマは日本よりも14時間、時間が遅れているので、その時間分、日にちも1日前になります。
今日は、「父の日」。日本と同じ日が父の日です。
(ちなみに母の日は12月8日です。)
朝食のとき、テーブルにプレゼントがありました。
こっちでは、父ではないのに・・・?
アミンタさんに聞いてみると、「子供を持っている人は父親でしょう。」と。
思いがけないプレゼントの中味は、ハンカチと靴下です。
大切に使いたいと思います。

前から考え、日本から送ってもらった「おたふくソース」と「お好み焼き粉」。
今日の昼食には、これを使ってお好み焼きを作ってごちそうしました。近くのスーパーで、キャベツ、エビ、ベーコン、卵、きざみチーズ、焼きそば用めんを買って準備完了。
キャベツ1個、全部使って4枚焼き上げました。
所要時間1時間半。
そして、焼き上がった物を食べてもらいました。

これが予想以上に好評。
最高のほめ言葉をもらい、私も上機嫌。
これは、日本にいるときに唯一、妻にほめられる料理です。
自分でも最後に焼き終えた1枚を食べました。
おいしい!
これの作り方を教えてくれた、大学時代の広島出身のUくんにも感謝!





0 件のコメント: