2009年9月26日土曜日

エルバジェのエコツアー2009.9.19

エルバジェ5回目。
今回は、エルバジェ初のT隊員とシニアのI夫妻と4人でインデアナ・ドルミーダに登ってきました。
エルバジェの町は、標高600m近くあります。
今日登った山の山頂は900mぐらいです。
約1時間かけてゆっくりと登りました。
途中、小さな滝の下で水遊びをする子どもたちがいました。
岩の上から飛び込んでいて、楽しそうでした。

ここから少し登ったところに、昔の人が書いたのではないかと言われている、岩に書かれたカエルがいます。
でも、ここから「帰る」わけにはいきません。
頂上まではもう少し。
ガイドさんと、短期シニアボランディアでここエルバジェで活動しているHさんと一緒にさらに登っていきました。

山頂に着く頃には、雷と雨。
午後には決まって雷と雨が降るのです。
びしょ濡れになりながら下山。
途中から雨はやみましたが、道はぐちゃぐちゃ。

この後、滝を見てアプロバカに戻りました。

パーク・エデンに泊まるのは2度目でしたが、暖かいシャワーを浴び、夕食と歓談の後、静かに眠りにつくことができました。


0 件のコメント: