2009年9月26日土曜日

ポスター貼り2009.9.23

集金してまもなく、算数部屋をノックして入ってきた2人の生徒。
手には、ハートの形のキャンディー。
1つ50センターボ(50円)。
募金活動の一環として、毎年やっているようです。
今回は20歳から30歳までのハンディキャップのある人々を、支援する目的で行っていました。
私も協力しました。
このアメ、なかなか小さくなりません。
最後はかじってしまいました。
こんな大きさのアメをなめるのは、子どもの時以来かもしれません。

午後3時過ぎから、中央通り沿いのお店に日本文化紹介のポスターを貼ってもらうお願いをしに行きました。
ここは、「スピーゲル」。
電気屋さんのようなホームセンターのうようなお店です。
この時間はお客さんが少なかったせいか、店長を始め店員さんたちが、文化紹介について質問の嵐。
おまけにポスターは、この2人がていねいにお店の出入り口の目立つところに貼ってくれました。

こんなことを、いやな顔をせず笑顔でやってくれるところは、パナマの人たちのいいところです。

0 件のコメント: