2009年9月26日土曜日

パナマ・ビエホを持ち上げた?2009.9.22

2003年に世界遺産に認定された「パナマ・ビエホ」。
今日はこの中でも、最も名物になっているこの塔を持ち上げてみました。
このポーズをとるだけで、手首と腰が痛みました。

今日は、エル・サルバドルからやってきた3人組と一緒に、半日だけの市内散策。
お昼を博物館の前のパナ飯屋さんで買い、近くのベンチに座って海を眺めながら食べました。
今日は海からの風がなかったので、におわずにおいしく食べることができました。

それからパナマ・ビエホ。
入り口でJICAと言うと、入場料は免除。
記念写真撮影会の後は、向かいの店でお土産を買いました。
そして1時間が過ぎ・・・。
博物館見学はなしに・・・。
女の子たちは買い物が大好きなのですね。
そんなことがよく分かったひとときでした。

私もモラを2枚買いました。
いつも買うお店でしたが、いつものおばさんが今日は休み。
でもおじさんにまけてもらいました。
2枚で70ドルのところを55ドルに。

帰り道、こんなへんてこな木があったのでぶら下がってみました。

こうしてエルサル3人娘との短い散策を終えました。

「パナマは安全なんだね。」
と繰り返し言っていた彼女たちの言葉が、心に残りました。






0 件のコメント: