2009年9月28日月曜日

テルミナルの人だかり2009.9.26

昼のバスに乗り、サンチアゴからパナマに移動しました。

私が昼頃パナマに行くと言うと、アミンタお母さんは、11時過ぎにお昼を作って出してくれました。
お米は日本米です。
先日、実家から送ってきたお米の一部をお裾分けしてあったのです。
そのわずかのお米を大事そうに、いつもは使わない炊飯器を使って炊いてくれました。

パナマのテルミナル(バスターミナル)に着くと、なんだかすごい人だかりです。
そして音楽が聞こえてきます。
見ると、誰かのコンサートのよう。
両側では、ティピコのダンス(パナマの伝統的な踊り)をする男女が。
この人たちが有名人かどうかは分かりませんでしたが、しばし見学。

そしてバスで隊員連絡所にいきました。
夕方、海沿いを走っていると、調整員のNさんとばったり会いました。
彼とは、11月22日のハーフマラソンに参加する予定です。
走る仲間が増えることは、とてもうれしいことです。


0 件のコメント: