2009年9月28日月曜日

的に向かって2009.9.27

朝6時に起き、昨日と同じ海沿いの道を走りました。
すがすがしい空気と静かな雰囲気の中を。
昨日、2往復したせいか、ちょっと足が重かったので、朝は1往復(5km)だけ。

今日は、13回目の弓道練習の日。
そのためにサンチアゴから来たのです。
参加したのは7人。
来週の日本文化紹介に参加するメンバーです。
そして今日がその最後の練習日。
的を置いて打つ練習です。
本番と同じように、2人1組での練習。
前の人が「打ちおこし」をしたら取りがけ、「離れ」たら打ちおこしをするタイミングも教えました。
みんな飲み込みがとても早いです。
きっと、集中しているからでしょう。

来週、パナマ初のパナマ人による弓道の演舞です。
パナマにとって記念すべき日になるでしょう。
ちょっと大げさすぎるかもしれませんが・・・。



0 件のコメント: