2009年9月24日木曜日

第2回安全対策会議

6月に行った第1回目に続いて、今日、第2回目のパナマでの安全対策についての会議が、ホテルグラナダでありました。

このホテルでは、間食においしいお菓子やフルーツなどが出るので、隊員の中ではそれを楽しみにしている人も多いんです。
もちろん私もその一人です。
前回はケーキを食べすぎて(10個以上)、気持ち悪くなったので、今日はフルーツを中心に食べました。

日本からパナマに来てくれた関口さんの話に、みんな聞き入りました。
最後は3つのグループに分かれて、それぞれのテーマについてのパネルトーク。
女性が自分の身を守るために、どんなことに注意すべきかが、このテーマでした。
パナマのボランティアの2/3は女性です。
だからこそ、今日のテーマは大切でした。

0 件のコメント: