2008年10月25日土曜日

平和の行進2008.10.24

何の集団だ?と思うでしょう。写真に写っているのは、みんなノルマルの生徒たちなんです。
今日は、選ばれたクラスの子たちが、世界の平和を願って学校から教会までの約1kmの道のりを歩きました。各国の衣装を身にまとった子たちに混じって、私も日本代表ということで、弓道着で参加してきました。総勢1000人近くの行進は、町の人たちの視線を釘付けにしていました。
この行進は、本校だけがしたのは、15年ぶりだそうです。お祭りで、学校がたびたび休みになるのはどうかという意見もありますが、生徒たちが世界の平和のために頑張ろうという気持ちになってくれたら、その意義は大きいと思います。
日本にいるみなさんもこういうイベントがあったら、参加してみてくださいね。

0 件のコメント: