2008年10月29日水曜日

のどの痛み2008.10.28

昨日の夜からせきがではじめました。やっぱり、今日はのどが痛みます。
朝、かぜ薬を探しました。
薬を入れておく袋の中を何度みてもありま・・・、そうだ、チョレラにいるときに全部飲んだんだっけ。
記憶がよみがえると同時に、あきらめの気持ちがでました。
今日は、算数部屋のエアコンがやけに冷たく感じます。付けては消し。しばらくして少し付け・・・。
今日は、3時に帰るぞ!と決め、2時に来るはずの彼を待ちました。
今日は、彼が望む日本語のテストの日です。
「あいうえお」五十一音を書き取るテストを作って待ちました。
10分過ぎ、15分過ぎ、彼が来ないことを確信した私は明日の授業の準備を手早くしてしまいました。
パナマ人は約束を守りません。知っていても、今日は守ってくれるだろうと期待してしまうのが、日本人なのでしょう。腹を立てても仕方がないのですが、腹を立てなくてすむ方法があったら教えてもらいたいくらいです。
帰りに、スーパーでチョコレートを買いました。
パナマに来て、初めて買ったチョコレートです。ミルクチョコ100g210円です。ちょっと甘めのかぜ薬になりました。
日本から持って来た、ポカリスェットの粉末も初めて開けました。
あとは、夜、梅干しを2つ食べて寝ようと思います。
炎天下の中、今日もパレードの全体練習をしていました。ベストショットを1枚載せてみました。

0 件のコメント: