2008年10月20日月曜日

21歳の誕生日2008.10.19

21歳の誕生日には何をしていたのだろう。はるか遠い昔のことに記憶はすっかりなくなっています。
今日は、同期隊員の近所の女の子(ラジェリ)の21歳の誕生会でした。何で私がこの会に呼ばれたのかというというのを説明しておきましょう。
私は、夕方走っています。時々、同期隊員のコユキさんの家まで来て、また帰ります。そのコユキさんの家の2件隣に住んでいるのが彼女です。彼女はコユキさんから日本語を学んでいます。先日の日本文化紹介にも来てくれました。素直でまじめな女の子です。今日は、彼女の誕生日のプレゼントに、彼女の写真入りのカレンダーを作って、走って持ってきました。ただ、それで帰ろうと思ったのですが、ぜひ夜の誕生会に来てほしいと頼まれ(きっとそう言っていたと思うのですが・・・)、走って帰り、夕食を食べてからバスで再び来ました。
2時間半で、自分なりに盛り上げてみました。最後はカラオケ大会になってしまいましたが・・・。
こんな夜もいいものですね。

0 件のコメント: