2008年10月27日月曜日

友の死2008.10.26

今日の朝、同級生が亡くなったという知らせがありました。幼稚園から中学校まで、同じ学校に通った友達が帰らぬ人になってしまいました。一昨日に起きた悲しい出来事です。人生半ばの今、それぞれが守るべきものや守るべき家族を持って働いています。私も守るべき家族がいなかったら・・・、きっともっと弱い人間になっていたかもしれません。地球の反対側にでも守るべき家族がいて、待っていてくれる人たちがいるって思うだけで、心にエネルギーがわいてきます。お葬式には行くことはできませんが、この地から祈りを捧げたいと思います。
今日は、午前中はスペイン語の勉強。午後は、算数の教材探しをして過ごしました。
夕方、雨があがってから久しぶりに一人でバスケットコートで体を動かしました。なんとなく、気持ちがすっきりしました。

0 件のコメント: