2008年10月26日日曜日

ガチャガチャ2008.10.25

昨日、近くのスーパーでソフトクリーム(30円)を買い、外で食べていると、私の目に飛び込んできたのが、日本でもおなじみの、このガチャガチャでした。
しくみはほぼ同じ。25センターボ(25円)コインを1枚入れ、ダイヤルを回せばカプセルに入ったおもちゃが一つ出てきます。その景品の一つに見覚えのあるものが・・・。そうです。右下にいるのは、アンパンマンならぬおむすびマン?でした。こんな所にも、日本のマンガの影響があるのですね。ちなみに、その上にいるのは、キティちゃんでしょうか?
今日の夕方、20km走ってみました。後半は、左膝が痛み、何回も歩きました。2時間以上かかりましたが、今度出場する予定の21kmマラソンの感じがつかめました。ラスト4kmぐらいのところで雨が降り始め、なぜか頭の中に「サライ」の曲が流れ始めました。これも24時間テレビの影響ですね。

0 件のコメント: