2008年10月10日金曜日

ハイメと山へ2008.10.9

おそれていたことが・・・。今日は、前から約束していた山にドライブに行く日。しかし、午後1時過ぎに雨が。しかも激しく・・・。でも、幸運なことに午後2時半頃にはやんできました。
予定通り、3時に学校を出発し、友達をひろいながら、いざモンターニャ(山)へ。車で1時間近く走ると、そこは山でした。今まで走りながら眺めていた山にいるのです。空には雲がかかり、眺めはいいとは言えませんでしたが、肌寒いくらいのすがすがしさと、初めて訪れた感動で心は満足でした。
途中、滝や教会、親戚の家などに寄りながら、5時間半の旅は終わりました。写真の真ん中に写っているのがハイメとその奥さんです。彼らは両方とも私の勤める学校の先生です。とってもお似合いのご夫婦です。
次は、海に連れて行ってもらう約束をしています。

0 件のコメント: