2009年7月15日水曜日

登校と香取マット2009.7.14

私の住む家の近所からも、このノルマル高校に通う生徒たちがたくさんいます。
いつもより、5分くらい早く家を出たので、女の子4人組に会いました。
その登校の様子を一枚。
カメラを向けると、こんな感じでした。
とっても恥ずかしがり屋の子たちです。

今日は、朝から4つのクラスの授業を見させてもらいました。

久しぶりに、カウンターパートのホセ先生の授業も。
会議が長引いたらしく、10分近く遅れてきました。
というわけで、30分間だけの授業です。
生徒たちと和やかな雰囲気で、学習を進めていました。

私たちの活動には彼の力がとても大きいです。
だから彼のためにも、活動をがんばらなくてはと思っています。

2日前から切れていた「香取マット」をスーパーで買いました。
日本のタイプと似ています。
24個入って1ドル60センターボ(160円)です。
これが効いているせいか、部屋では蚊に刺されません。
パナマには、蚊取り線香もありますが、においが日本のよりもちょっときついんです。

朝、学校に行く前には、手足に虫除けスプレーをかけ、夕方からはこの香取マットをつけます。

これが私の日課になっています。





0 件のコメント: