2009年7月20日月曜日

マリアートで釣り2009.7.19

調整員のKさんの車で、ここサンチアゴから南に1時間ちょっと行ったところにある「マリアート」という町の海岸に来ました。
今日は、私にとって3度目の釣り。
今までの釣果は、ふぐ1ぴきのみです。

前日にも釣りをしたというKさんにポイントを聞き、8時半に釣りを開始。

最初はルアーで。
1時間半・・・。
全く当たりなし。

続いて、エビをえさに投げ釣り。
川と海の境目に魚が集まってきました。
竿先に当たりが伝わってきます。
最初に釣ったのは、このナマズ(全長20cmほど)。

続いて、このふぐ(全長20cmほど)。
あとは、時間だけが過ぎていきました。

というわけで、今日の釣果はこの2ひきのみ。

今度は絶対にルアーで釣ってみたい!

休日に釣りをするという休みの日の過ごし方が、とってもぜいたくに感じるのは、パナマだからでしょうか。
それとも協力隊員だからでしょうか?

海岸には泳ぎに来た家族連れが3組ほど。
彼らも英語をしゃべっていました。

0 件のコメント: