2009年7月27日月曜日

プエルトムチスで釣り2009.7.26

午前10時。
サンチアゴのバス停で待ち合わせをし、いざプエルトムチスへ。
今日は、私を含め4人で遊びに来ました。
目的は魚料理を食べることです。
まずは腹ごしらえ。
これで300円ぐらいです。
コルビーナというスズキの一種の魚とパタコンというバナナをつぶして油で揚げたもののセットです。

それから川で釣りをしました。
えさは、レストランでもらったえびです。


釣れないだろうという予想をくつがえし、まず1匹。
ナマズを釣り上げました。
それからもナマズが次々と。
釣ったナマズは、すべて釣りを見ていたどこかの家族のみなさんにプレセント。
一番大きいナマズは、全長30cmほど。
けっこういい手応えがありました。

一緒に行った仲間も、その辺にあった糸に針をつけて釣っていました。
小さいけれど10匹くらい釣っていました。
釣りが初体験とは思えないくらい上手だったので、私も対抗して・・・。

かれこれ2時間。
雲行きがあやしくなってきたので、切り上げました。
バスの出発時間まで、近くのレストランでコーヒータイム。

休日のひとときを、こんな感じで過ごしました。










0 件のコメント: