2009年7月7日火曜日

弓道とおよばれ2009.7.4


今日は、9回目の弓道練習会です。


















いつものように9時半から12時まで、公園で練習しました。
ただ、いつもと違うのは、この練習を見に来てくれた隊員が2人いたということです。
もちろん彼女たちは弓道未経験者です。
今日の参加者は、いつも参加してくれている5人でした。
今日は、前半は弓と、ごむ弓を使った練習です。
弓道八節を繰り返していきました。
後半は、かけをつけて弓を引く練習です。
かけをつけるのは、これが2度目です。
でも、かけの付け方を覚えている人もいました。
これはすごい!
最後に矢をつがえて打つイメージ練習です。
いつもながら、みんな真剣に練習しました。
夜は、シニア・ボランティアのSさんの家におじゃまして、夕食をおよばれしました。
特に、天ぷらはおいしかったです。
気がつくと夜の11時。
かれこれ6時間以上いすわってしましました。
Sさんには、お土産に学校名が入った、パナマ全国の地図をいただきました。
大切に使いたいと思います。






0 件のコメント: