2009年3月17日火曜日

日本対キューバ2009.3.15

今日も一日家にいました。
算数セミナーの準備をするためでしたが、なかなか思うように仕事が進まず、結局、3時間分の指導案しか書けませんでした。
この日、午後5時からWBCの第2ラウンドの日本対キューバ戦がありました。私は画像無しでのインターネット観戦でしたが、十分に緊張感が伝わる試合でした。
日本の得点が入るたびに喜び、日本がピンチになったときには祈るような思いで、その経過を見ていました。
5回表から走る時間になったので、場を離れていましたが、帰ってきたとき、ちょうど9回裏でした。
体からひたたる汗をぬぐいながら、6対0の日本の勝利に心おどる気持ちになっていました。
外国にいるからでしょうか。
日本人の活躍を知ると、本当に嬉しいんです。
そんなときです、日本にいるとき以上に日本人であることに誇りを持てるのは。
次の韓国戦も楽しみたいと思います。

0 件のコメント: