2009年3月27日金曜日

誕生プレゼント2009.3.26

朝食を食べていると、「フェリス・クンプレアニョス」(誕生日おめでとう)と、お母さんがプレゼントをくれました。
開けてみると、このノルマルのポロシャツが、しかも「Keiichi」とネーム入りで。
わざわざパナマから取り寄せてくれたようです。
今日はこれを着て仕事にいきました。
まずは図書室に。パナマ通信にのせる花の名前がわからず、調べるためです。でも結局1つしか調べることができず、あとは彼らとおしゃべりしました。
写真の男性は、日本語に興味を持つアレクサンデルさん。図書室で何度か話したことがある友達のような関係です。
このおばさんはイスマエラさん。初めて話しましたが、親切に花の本を探してくれました。
1時間ちょっと話をして、算数部屋へ。
今日の昼食は、スペシャル? 手前の赤い色をしたのは、じゃがいもを赤くした物です。右側の小さな器に入っているのは、アロス・コン・レチェ(牛乳ご飯)です。だんだんこの料理にも舌が慣れてきました。
本当にいろいろと気を遣ってくれるお母さんに感謝しています。
今、夜の10時になろうとしています。やっと温度計が30度まで下がりました。
パナマの3月は日本の8月と同じくらいに暑いんですよ。
でも、今日の夕方も10km走りました。暑い中走るって気持ちいいものですよ。

0 件のコメント: