2009年3月29日日曜日

ガン患者のための活動2009.3.28

今日は、ここサンチアゴ市の一人のお医者さんの呼びかけで、数年前から始まった「ガン患者へのお金の支援を目的にしたイベント」へ参加してきました。
私が持っているのが、その旗です。14か国の方々が町中をパレードしました。私たち日本もその一つです。
日本のブースでは、折り紙を一緒に作る活動をしました。この日のリーダーのWさんを中心に、Tさんと私、そしてJICAからはRさん、そして彼女の妹さんの5人で折り紙を教えました。前の人が終わるのを待って、次々に来る子どもたちと薄明かりの中、折り紙作りに熱中しました。
4人だけでステージで踊ったよさこいも気持ちよく出来ました。
パナマの蒸し暑い夏の夜も、今夜は少し気分良く感じました。
1年ちょっと前に、ガンで他界した私のおばあちゃんも、見ていてくれたでしょうか。

0 件のコメント: