2009年3月17日火曜日

ゴキブリとペーニャ2009.3.16

金曜日にまいた薬が効いたのでしょう。廊下のあちこちに「ゴキブリ」が死んでいました。
私の算数部屋は2階にあります。今日はこの2階にある教室のドアや黒板を、修理担当のペーニャさん(黄色いシャツ)が直していました。
教室のドアは、木製で思いせいか、どのドアも下側がひっかかって開きづらくなっていました。重いドアを外し、下を削りまた付けるという作業です。この階の30ぐらいのドアを手早く直していく彼をみていると、日本の学校で一緒に働いていた用務員さんを思い出しました。
明日は、私の部屋のドアを直してもらうことを約束して、学校を後にしました。

0 件のコメント: