2009年3月28日土曜日

私の仕事2009.3.27

今日の夜、久しぶりに雨が降りました。乾期の雨は本当にめずらしく、なつかしささえ覚えます。夕方走る前から、空がどんよりと曇っていました。その雨も15分ほどでやんでしまいました。庭の草花には物足りないくらいの雨だった感じです。
今日の仕事はこんな感じです。のんびりとだらだらと。そんなことが許されてしまうことが、ここパナマの長所であり短所です。大学をする卒業してここに来ていたら、だらだら人間に成長して日本に帰国してしまっていたかもしれないという危機感を感じます。
日本で15年教師をしていて、今が一番のんびりした時間を過ごしているかもしれません。それは良いことなのかもしれないと自分に言い聞かせ、あと1年自分のペースで頑張ります。

0 件のコメント: