2009年3月26日木曜日

マンゴーと仕事2009.3.25

今日は、「ディア・デ・エンカルナシオン」です。
イエス・キリストが生まれたのは12月25日です。この日は「クリスマス」。キリストの誕生を祝う日です。
その日から10か月さかのぼった3月25日は、聖母マリアが、お腹の中でキリストを身ごもった日です。これが「エンカルナシオン」です。
カトリックでは、この日、肉を食べない習慣があるようです。(カットリックでは、神聖な日には肉を食べないことが多いです。)
今日は、朝から鍵を忘れ取りに帰りました。あまりの暑さに途中のパン屋でアイスクリーム(30円)を買ったのですが、アイスがくずれ1/3ほど落ちてしまいました。今日は不運続きかも?
算数部屋から見える木には、マンゴーの実がたわわになっています。4月に入る頃には食べ頃でしょうね。
今日の仕事は、いつものように算数セミナーの授業のプランをスペイン語にすることです。このときばかりは、スペイン語力のなさに情けなくなりちょっと落ち込みます。
こんなペースで、5月に間に合うのか心配です。
3度目の不運は、洗って干す直前にバスタオルを庭に落としてしまったことでした。

2 件のコメント:

ひょうひょうかめ さんのコメント...

ご愁傷様でした・・・

洗濯は痛いですね~
アイスも寂しい・・・・

でも次はいいことありますよ!!

でもな~カメラもダメだったしな~・・

前厄払いしないと!!!

亀かざです。

けいいち さんのコメント...

カメラの件ではお世話になりました。厄除けのお札は日本から送ってもらって机の前に置いてあります。これで1年は安泰かなと思います。