2009年3月3日火曜日

サンフランシスコ2009.3.2

午前中仕事をして、午後1時のバスでサンフランシスコという町に行きました。ここは、サンチアゴからバスで30分ほどの所にある町です。この町で有名なのは500年前に建てられた古い教会です。今は、修復中ですが、今日は中に入れてもらうことができました。お兄さんが、タイルに保護材を塗っていました。
今日来たのは、Fさんの職場の保健所を見学するためです。彼女は、この保健所で働いています。彼女は、以前スペイン語圏の国に住んでいたこともあり、スペイン語がとても上手です。私も彼女くらいの語彙力があったら、きっと仕事がもっとスムーズにいくのにと思います。
彼女の保健所にはお医者さんがいます。ちょうどひまだったようで、私を話し相手に、日本のアニメの話を始めました。彼が知っていたのは古いものばかりです。例えば、「鉄腕アトム」「マジンガーZ」「キャンディ・キャンディ」など、また、「忍者カムイ」「子連れ狼」「七人の侍」などのDVDも持っているそうです。
彼に、マジンガーZの絵を描いてもらいました。なんと、こんなに上手に描いてくれました。
保健所を出て、町の人の憩いの場の自然のプールに行きました。私は今日は泳ぎませんでしたが、多くの地元の人たちでにぎわっていました。ちょっとした滝になっていて、向こう側は飛び込めるくらい深くなっています。
最後は、歩いて20分くらいの所にあるチーズ屋さんで、ヨーグルトを食べました。
お土産に買ったチーズの中には、イチゴ味のものがありました。待ちきれずに食べてみると・・・・。
もう、このチーズは食べることはないでしょう。

0 件のコメント: