2009年3月23日月曜日

私のエスピリート・サント2009.3.19

4度目のエル・バジェ。
3度目に来たとき、パナマの国花「エスピリート・サント」のオーナーになりました。アプロバカの施設の中にありました。私の名前「いさか」が書いてある札が。9月に咲く頃にまた訪れたいと思っています。
今日は、日本から来た方と山を登って来ました。前にも登ったことのある丘のような山です。ここから見るエル・バジェの町並みは最高なんです。丘の上の涼しい風を浴びながら、しばし休憩。
今日は奮発して、この町の有名なホステル(1軒家)を借りました。写真の左端のHさん(パナマに住む日本人、元協力隊員)の紹介で、朝食付きで1人30ドル(約3000円)にしてもらいました。広い庭ときれいな花々に囲まれたこのホステルは、エル・バジェの町からちょっとはずれたところにある隠れ家的な雰囲気がありました。
こうして、1日目が過ぎました。

0 件のコメント: