2008年9月2日火曜日

雨に打たれて2008.9.1

ここサンチアゴでは毎日のように雨が降ります。ときに激しく降ります。昨日の午後4時ごろから、激しい雨が降り出しました。いつもなら、雨がやむのを待っているのですが、4時半に床屋を予約してあったので、雨の中を歩きました。そのときから、何となく体調がおかしいと感じていたので、夜は早めに寝ました。
今日、朝起きるとのどがかさかさしていました。熱は無かったのですが、いつも熱を出す前にはこんな感じになります。普段通り仕事はできましたが、今も体が重い感じです。あくびをしてあごがつったり、パソコンを使っていて脇腹がつったりと、面白い異変が体に起きています。笑いすぎて脇腹がつったことはありますが、風邪気味でつったのは初めてです。パナマに来て半月くらいして、大きな風邪を引いたので今回は体調に合わせて生活したいと思います。
夕方、家の前の男の子(高校1年生のバスケット少年)が、バスケットをしようと言って、家まで来てくれたのですが今日はそんなわけで断ってしましました。明日はする約束をしたので、何が何でも体調を整えなければなりません。
今日は、写真を撮る元気がなかったので、以前撮ったこの写真を載せました。道ばたの木になっていた実です。

0 件のコメント: