2008年9月6日土曜日

リスを発見2008.9.5

いつものように朝6時半過ぎに家を出ました。いつもの道をいつものように歩いていました。
心の中で、最近撮る写真がマンネリ化してきたなぁ。今日はいつもと違う写真を撮るぞ!って歩きながら思っていたら、道の脇の木の下に、リスを発見!リスもすかさず木に飛び移り、昇り始めました。私もバックから急いでカメラを取り出します。リスはどんどん登ります。私はそのリスを目で追いながらシャッターを切りました。そのとき撮った貴重な一枚です。
パナマでは、リスは珍しくない動物です。でも警戒心が強いので、すぐに逃げられてしまいます。
今日は、この1枚をブログに載せようと、朝決めました。そんなわけで、今日は1日ハッピーな気分でした。

0 件のコメント: