2008年9月15日月曜日

手紙2008.9.14

今日も晴れの暑い日です。私の部屋は朝の9時過ぎからずっと扇風機を回しっぱなしです。午前中に報告書等を片付け、午後からは自由時間です。昨日買っておいた絵はがきを書き始めました。17枚は、去年担任した子どもたちに、もう一枚は親友に書きました。
これまでに何枚絵はがきを書いたでしょう。ほとんどが家族に宛のものでした。多分3日に1枚くらいの割合で出していたのではないかと思います。それが最近は、メールという手段に頼ってしまって、絵はがきを書いていませんでした。
そういうこともあって、合計18枚の絵はがきを約2時間かけて、一気に書き上げました。
メールは出せばすぐに届きますが、手紙は1か月近くかかります。でももらった方は絵はがきの方が嬉しいのかもしれません。次は、その前に担任した子たちに書いてみたいと思っています。
ちなみに絵はがきは1枚25センターボ(25円)、切手代は1枚40センターボ(40円)です。
もし、私に手紙を出したい方は、下の住所にお願いします。

 宛先 JICA PANAMA OFFICE (20-1 井坂佳一)
 住所  Edificio World Trade Center Panamà, Piso 4, Calle 53 E,
     Urbanizaciòn Marbella, Ciudad de Panamà,
     REPUBLICA DE PANAMA Apdo.0832-00900

1 件のコメント:

たく さんのコメント...

長い時間をかけて届けられる手紙、いいですよねー。自分も生徒に何枚か書きました。パナマからの手紙が欲しいです。ベナンからも送ります。