2008年9月27日土曜日

折り紙の達人2008.9.26

コユキさんがインターねとカフェに行きたいということで、夕方ノルマルを訪れました。前に何度か行った所に一緒に行ったのですが、自分のパソコンでは「できない」の一点張りで、たまたまそこにいた生徒の紹介で、すぐ近くの違うカフェに行きました。そこの店員の彼は、折り紙の達人だったのです。彼の作った作品は所狭しと並んでいました。
彼のデスクトップの上には、ダンゴムシやクモなど、1枚の紙から作ったとは思えないような昆虫たちが並んでいました。
無機質なパソコンの上に置かれている素晴らしい作品を前にして、どうしても写真を撮りたくなり、このおにいさんに頼んで撮らせてもらいました。
ちなみに、彼はパソコンで作り方を調べ、独学で作っているのだそうです。そんな彼を私は「折り紙の達人」と呼ばせてもらいます。
昼間の焼けるような暑さと夕方の豪雨、夜に吹く涼しい風。今日は典型的なパナマ日和でした。
あとは、いつともなく鳴き始める隣の鶏の声がつけば完璧でしょう。

0 件のコメント: