2008年9月26日金曜日

卒業前に2008.9.25

ここノルマルの玄関前は、とてもみごとで、この学校の自慢できるものの一つです。その場所で、カメラを持った彼女たちが写真を撮り合っていました。聞くと、12年生(高校3年生)で、あと2か月ちょっとで卒業なので、記念に残すのだということでした。
私もさそってもらい、一緒に写真を撮ることになりました。18才の女の子たちに一緒に写真を撮ろうなんて、日本ではまずないでしょうね。パナマの子たちは、そういう気さくなところがとてもいいところです。
今日の午後は、昨日に続き、中学校に訪問しました。同じ中学校でもだいぶ、様子がちがうものだと感じました。もっとも、日本でもそうでしたが。
そうそう。今日はめずらしいものを見ることができました。夕方走っていると、道路に小さい元気なヘビがいました。ヘビを見るのは、パナマに来て2回目です。草むらには注意しようと思います。

0 件のコメント: