2008年9月4日木曜日

時間割2008.9.3

今日の帰りも、家まであと少しの所でスコールのような雨にあいました。今日の朝、大きい傘を持っていこうかどうか迷ったあげく、いつも通り小さい傘にしました。その選択が大きくはずれ、今日もまた私のズボンは雨で重くなってしましました。帰ってから、昨日ぬれたズボンと一緒にクリーニングに出しました。2本合わせて90センターボ(90円)です。
今日、授業参観したクラスに立派な時間割が貼ってありました。高校生は午前中授業です。朝は7:00から始まり、12:35で終わります。普通は40分授業を8時間行いますが、月曜日と水曜日は35分授業になります。その間、休み時間は1回しかありません。授業と授業の間の休み時間がないってすごいですよね。だから、トイレなどは授業中でも行く生徒がいるんです。ある生徒はお弁当を買いに行っていました。
先生がいないときも多く、そんなときは自由時間になってしまいます。かわりの先生が出るっていうことがないんです。だから、となりのクラスが自由時間のときには、とても騒がしいんです。日本だったら信じられませんよね。その自由時間に生徒の多くは、カフェテリア(売店)でお菓子やジュースを買いに行くんです。簡単にいうと、完食タイムって感じなんです。
午後は、授業がないので、それぞれ自由に過ごしているようです。一生懸命宿題を廊下の隅の方でやっている生徒もいますよ。

0 件のコメント: