2008年9月29日月曜日

DURANコーヒー2008.9.28

朝から快晴で暑さも厳しく、おかげで干した洗濯物は午前中のうちに全部乾きました。湿った枕と靴もすかり乾きました。午後、雨が降る前に教え子に送る絵はがきを買うために、家から10分ぐらい歩いた所にある大きなスーパーに着くやいなや、土砂降りの雨。ついでに町並みを写真に撮ろうなんて計画はあきらめ、雨がやむまでの時間、ゆっくりとコーヒーでも飲むことにしました。
パナマ国産のデュランコーヒーはとても飲みやすい味のコーヒーです。カフェ・コン・レチェ(ミルク入りのコーヒー)で35円です。
ここは日本でいうところのドライブイン。大型バスがひっきりなしに訪れるような場所ですが、食べる場所が広く、ゆっくりするには丁度いい感じです。カメラをセルフにし、撮りました。隣のテーブルにいるおばさんがこっちを見て、にこっと笑っています。私は、どうみても観光客って感じです。
雨がやんだので、今日も10km走りました。あいにく夕焼けを見ることは出来ませんでしたが、雨の後に吹くさわやかな風を浴びながら、メキシコまで続くアメリカンハイウェイを走りました。

0 件のコメント: