2008年9月13日土曜日

オンゴス2008.9.12

ムカデは足が何本あるんだっけ?人間は2本だけだけど。朝、私が歩いていると、この大きなムカデが忙しそうに道を横断していました。その様子を立ち止まってみていると、通りすがりの車が、こいつは何を見ているんだ?
と、こっちをもの珍しそうに見ていました。
パナマに来てから、1日の大半を革靴で過ごしています。パナマの湿度も私の靴の中の湿気にはかなわないでしょう。というわけで、水虫になってしまいました。今日は、それを見てもらうために病院に行ってきました。診察代は15ドルでしたが、薬代は30ドルもかかりました。お金を持っていないと病気にもなれませんね。
ムカデは、水虫になったらどうするんだろう?なんてくだらないことを、朝から考えていたんです。
今日は違う小学校の授業を見てきました。学校によって違いがあることが分かりました。来週は中学校にも訪問できそうです。できるだけ良いところを見つけたいと思っています。

0 件のコメント: