2008年9月10日水曜日

今日のホルヘ2008.9.9

今日は、雨のない良い天気でした。そのかわり普段にも増して暑く感じました。学校では、体育の時間にプールで気持ちよさそうに泳ぐ生徒たちがうらやましく思えました。
毎朝、私が通う道にホルヘが立っています。スクールバスを待っているのです。今日は、いつもとは格好が違っていました。聞くと「体育があるから。」だそうです。前にも書きましたが、パナマの人たちは髪型に気を遣います。小学5年生の彼もその一人です。体操服にびしっと決まった髪の毛が、どうもアンバランスな感じがしてしまうのは日本人の私だけでしょうか。カメラを向けられるのに慣れてきているので、ポーズも決めてくれました。
毎日のようにしてきた授業参観も、残りあと4クラスになりました。今週中にはすべての10年生(日本の高校1年生)と11年生(同じく高校2年生)のクラス、合計40クラスを見たことになります。でも、まだまだ、生徒たちの名前は覚えられません。

0 件のコメント: