2008年9月19日金曜日

ウルトラマン2008.9.18

♪ ウルトラの父がいる ウルトラの母がいる そしてタロウがここにいる ♪
と子どものとき、口ずさんだことを思い出しました。
今日、授業を見せてもらった小学校1年生のクラスの子が、このノートを持っていました。日本でも売られているのでしょうか。ウルトラマンを見て、正義をつらぬく大切さや、社会のために悪と戦う勇気を学んだ気がします。ここパナマではどの程度まで知られているか分かりませんが、このノートを見つけた私が元気づけられたことは言うまでもありません。
今日は、私の部屋に算数の質問に来てくれた生徒がいました。本当は、違う先生に聞きに来たのですが、あいにくその先生がいなかったので私が教えることになったといった方がよいでしょうか。久しぶりに、教える喜びにひたることができました。
明日は、パナマシティにあがり、明後日の日本人学校の授業参観に備えます。どんな感じかとても楽しみです。
水府小の運動会の日が良い天気でありますように! 

0 件のコメント: