2008年9月5日金曜日

スト2008.9.4

昨日の夜も雨が降り続きました。あいにくの天気でしたが、家からほど近い通りで、こんな山車が出るフィエスタが開かれたようです。私は傘を差し、夜の8時ごろに見に行ったのですが、いつになっても山車が動き出す気配がなかったので帰ってきてしまいました。というわけで、やったであろうとしか言えないのです。通りの反対側では、トランペットや太鼓隊が大音量で演奏していました。その周りには音楽に合わせて踊る大学生らしき人たちがたくさんいました。
今日は、労働者団体のストでした。というわけで、パナマ全部の学校は休みになってしまいました。実際は学校によってはやっていたようですが・・・。
私はいつも通りに仕事をしてきました。パナマは、運河のもうけもあって、今、とても景気がいいです。だから、品物の値段が上がってしまって、給料が上がらなければ生活していくのが難しい人たちも増えてきているようです。このストは、給料アップを要求して行われたのです。

0 件のコメント: