2008年9月28日日曜日

三足のくつ2008.9.27

パナマに来てからずっと思っていましたが、パナマにはくつ屋がとても多いです。ここサンチアゴのメインストリートにも10軒近くのくつ屋がひしめき合っています。
先週の日曜には、ランニング用のくつをパナマシティで、今日は、休みの日などにはくくつと仕事用にはく黒のくつを買いました。
高い順に並べてみました。どれが一番高いと思いますか?
正解は、オレンジ色のニューバランスのランニングシューズが一番高く、6000円でした。真ん中のプーマのくつが4200円。一番安かったのは黒ぐつで2800円でした。合計13000円なり。私が月にもらえるお金が43000円ですから、くつだけで1/3ぐらい使ってしまったことになります。パナマの人の平均月収をこないだ聞いたのですが、学校の教員が8万円ぐらい(半日の勤務)、事務系の職員が6万円ぐらい、掃除をする人たちが3万円くらいと言っていましたから、このくつは高い買い物だと言えます。
残り1年半あまりの任期終了時まで大切にはきたいと思っています。

0 件のコメント: