2008年9月22日月曜日

日本人学校2008.9.20

土曜日の午前中、念願のパナマ日本人学校に行ってきました。小学1年生から中学3年生までの子どもたち26人が、この学校で学んでいます。学校は、JICAの事務所の近くの住宅街にあり、3分ぐらい歩くと、パナマ湾を見ることが出来ます。
今日は、子どもたちが親やここに住む日本人たちに、劇や歌を披露する学習発表会です。どの学年の発表もとても見応えがあり、長い劇のセリフも全部覚えていてびっくりしました。日本語だけでなく、スペイン語や英語での説明もしていて、私よりはずいぶん上手に話せるなと感心してしまいました。本当に来て良かったと思える発表会でした。
また、機会があったら、授業もみてみたいなと思っています。

0 件のコメント: