2008年12月7日日曜日

20周年記念と歓送迎会2008.11.27

午前中に、JICAパナマの20周年記念式典が行われました。オマール公園の国立図書館の1階でJICA関係者や各仕事場のボランティアの担当者など100人を越える人が参加した大きな式典でした。30周年記念式典が行われるまで、JICAパナマがあるのかな?と思いながら、カメラのシャッターを切りました。
夜は、18年度2次隊と20年度2次隊の送別会と歓迎会をしました。帰国する9人のあいさつでは、この2年間の苦労が伝わってきました。私も1年半後、こういう時を迎えるのでしょうか。今はとても長く感じます。送別会ではどう感じるのでしょうか。想像も出来ない感じです。
私は調理係でした。先輩隊員にいろいろ教えてもらい、「冷製パスタ」や「グリーンカレー」などを作る手伝いをしました。けっこう頑張りました。
一息ついたとき、前からブログを見せてもらっていた坂田さんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
今宵は、とても長い夜になりました。寝たのは3時頃だったかな・・・。

0 件のコメント: