2008年12月8日月曜日

ハーフマラソン2008.11.30

21km 1時間40分11秒
これが私の初ハーフマラソンの結果です。
心配だった左ひざも、なんとか最後までもってくれました。
104人中32位
年齢別では5位
アップダウンの多いコースにしては、1kmのラップタイムが、4分44秒というのは、今の私にとってはベストに近いと思います。
朝の6時半に、国立公園の入り口前(スミットという場所)をスタートして、ガンボアという橋を折り返すコースでした。
時折、真っ赤な鳥が私の目の前を横切ったり、右側の国立公園からは猿たちの鳴き声が響いてきました。
左側の茂みが切れると、そこからパナマ運河がすぐそこに見えます。
こんな素晴らしいコースを、3回目のマラソンで走ることができたことは、調整員の浜谷さんのおかげです。彼女がいなければ、多分今までのマラソンには参加できていません。
今度は、1月25日にコロンから首都までの81kmを、10人で走る駅伝に参加したいと思います。駅伝は8月にもあります。年に2回の駅伝に参加することが、パナマの協力隊員の伝統になったら素晴らしいと思っています。
1週間たちますが、まだひざとふくらはぎが少し痛みます。
今の私に必用なことは、何でもいいから頑張るという体験を積むことだと思っています。

0 件のコメント: